アルパックニュースレター162号

第44期株主総会を開催しました

執筆者;代表取締役社長 杉原五郎

 6月30日(水)の午後、第44期株主総会を開催し、第44期経営総括、第45期経営方針、役員報酬と人事についてそれぞれご審議いただき、第45期経営方針として、次の3点を議決しました。

(1)既存の陣地を確保しつつ、新たな地域・顧客・事業分野を開拓します
(2)経営改革とイノベーションを推進し、次世代の経営基盤を強化します
(3)経営の外部環境改善に努力し、職能の確立と社会的地位の向上に力を注ぎます

 ここで、アルパック名古屋事務所に係わる人事についてご報告させていただきます。名古屋事務所(1982年開設)は、2001年に(株)地域計画・名古屋を設立して以降、尾関利勝(地域計画・名古屋社長)が事務所長を兼務してきましたが、このたびの人事におきまして、後任に堀口浩司(東京事務所長、大阪事務所計画部長を兼務)が就任することになりました。尾関利勝は、アルパック取締役中部担当に就任し、6月末に行われました(株)地域計画・名古屋の株主総会において同会長に就任しております。
 厳しい社会経済情勢が続きますが、地域の発展と人々の幸せの実現をめざして、シンクタンク、コンサルタント、建築設計の業務に所員一丸となって邁進する所存です。これまでにもましてご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。